言葉でオリジナルにする|始めて作るクラスtシャツはみんなで協力すると特別な一枚になる
女の人

始めて作るクラスtシャツはみんなで協力すると特別な一枚になる

言葉でオリジナルにする

男女

クラスにはそれぞれの特徴があります。クラスtシャツを作成するときにその特徴をキャッチフレーズとしてプリントすればそのクラスの特徴あるクラスtシャツを作ることができます。他のクラスとは違う雰囲気をとらえてそれを言葉にするだけです。例えば生徒に親しみがある明るい先生が中心となるクラスでは、先生の名前を大きく入れてその後に「組」を入れることで先生との絆がある良いクラストいうふうな印象を受けます。さらに先生の似顔絵などを入れるとより強調されます。キャッチフレーズのような言葉を入れる場合には、短い日本語の文章を入れるか、四字熟語や適当な漢字を使用して当て字で文を作る、もしくは英語でかっこよく入れることもできます。文字を入れる時にはその文字数が多ければ大きさが小さくいなり目立たなくなる場合もあるため注意が必要です。キャッチフレーズを大きく目立たせたい場合には、短い文章を考えるといいでしょう。また、文字をプリントするときには、様々なフォントの種類の中から字の形を選ぶことができます。イメージに合うフォントを選んでプリントしましょう。絵やイラストを考える時間がない場合には、キャッチフレーズやオリジナルの言葉を考えて入れるだけで特徴のあるクラスtシャツを作ることができます。迷ったりしたときにはクラスの特徴を言葉にしたクラスtシャツを一つ考えてみましょう。文字の大きさやプリントする位置によっても素敵なデザインにすることができます。

Copyright© 2016 始めて作るクラスtシャツはみんなで協力すると特別な一枚になる All Rights Reserved.